2009年03月04日

第31回東京勉強会のお知らせ ~香りを楽しむ~

第31回東京勉強会のお知らせ ~香りを楽しむ~

■神奈川県平塚市【タイ古式マッサージ あいあらーの掌】




3月に入りましたが、昨日は寒かったですね。
昨日は平塚にも雪が降りました。夜のうちにはうっすらと地面が白くなっていましたが、さすがに朝には溶けてしまってましたね。
以前は年に一度ぐらいは、平塚にも雪が積もっていたような気がしますが、最近その様なことがないのは温暖化の影響なのでしょうか…。

さて、31回東京勉強会のお知らせです。




*************************************************************


そろそろ梅花もほころびはじめ、もうすぐ桜のお季節ですね。

今回、世話役をやらせていただきます 相原、ぴるぴす です。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、新世話役の第1発目として今回のテーマは『ハーブボール』。
各自オリジナルのハーブボールを作って、色々な香りを楽しんでみませんか?

とはいっても、なにも特別なものを用意する必要はありません。
普段の生活の中で身近もの、お気に入りの香り、こんなのはどーだろ?など。
例えば。。。お茶の葉、コーヒー豆、黒ゴマ、花、などなど(^^)。

そんな身近で気になる1品を各自大さじ1杯ぐらい持って来てくださーい。

ベースとなる素材にこの1品を加え、自分だけのハーブボールを作り、みなさんで実際に使って、色々な香りを楽しみながら、技術交流とお互いのメンテナンスをしませんか?

ベース素材は、世話役が準備します。

ハーブボールを使ったことがない方も、お気軽にご参加ください。

●日時
2009年4月14日(火)

●場所
東北沢周辺の公民館
小田急線東北沢駅徒歩15分

●スケジュール
◇10:30 開始
◇午前
- 自己紹介
- オリジナルハーブボール作り
◇ランチタイム
◇午後
- 作ったハーブボールで技術交流
  グループで色々な香りを楽しみながら、技術交流。
- ぺアセッション
  ペアでお互いのメンテナンスをしつつ、技術交流。
◇17:00~
- 懇親会で飲み交流。

●会費
500円

●持ち物
- 気になる香り1品=大さじ1ぐらい(→強烈or悪臭を放つものは厳禁で(^^;)
- ハーブボールを使うので、汚れてもいいフェイスタオル、服装。
- 床に敷くヨガマット又はバスタオル
- 好きな飲み物、おススメアイテム、好きなCDなど。

●参加対象
ヌアボラーンに携わる(った)方。
その他のボデイーワークを行っている方、大歓迎(^◇^)/。

●世話役
あいあらーの掌  相原
タイ古式Mokuthai ぴるぴす

●お申し込み、お問合せ
以下のメールアドレスまで。
ttm-tb@live.jp



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2011-07-22 16:50)

お知らせ
お知らせ(2010-06-21 17:16)


Posted by あいあらー at 19:38 │お知らせ